個別表示

共謀罪

トム・クルーズの『マイノリティ・レポート』の一歩手前。この映画では超能力者の予知によって犯罪を犯すであろう人を、犯罪を犯す前に逮捕すると言うストーリー。911テロの背後にイラクが絡んでおり(誤情報だったが)、フセインはテロをこれからも行うであろうから、ブッシュは攻め込んだわけだが、まさに映画を地で行ってしまったわけ。

前に今後の日本は「見ざる・聞かざる・言わざる」的社会になるであろうと書いたが、これがもし法律として成立したら・・・やや寒い。この法律も国際条約の流れの中で出てきているようだが、もちろんアメリカの思惑があるであろうことは想像に難くない。スタローンの『デモリッションマン』に描かれた、みんなが仲良く、品行方正、清く・正しく・美しくのキモイ社会ができてしまいそうだ。(うん、これはすでにあるどこぞの世界かも・・・?)

Commented by Luke 2006年05月10日(水)10:50

再建主義の富井氏が面白い説を述べています。私もこのような意図があると思いますね。
→国連を通じての世界統一政府実現計画
http://tak0719.hp.infoseek.co.jp/qanda3/34aaBIz65K7bU21909.htm