個別表示

ただ今チャレンジ中

【その1】キャンパスの周りをウォーキングしているが、いつものコンビニ方面ではなく、別の道を通ってみた。往復で約1時間だから、片道3キロといったところだが、何と今日は行けども行けどもコンビニがない!あるのはひたすら畑と農家と竹やぶのみ・・・汗。改めて、かなりの田舎だなあ〜、と再確認した次第。

【その2】ガソリンが高値なので、燃費のいい走り方の追求。まずカー用品店で何か金属を編んだモノを手入した。タンクに入れると燃費が改善するとか。半信半疑だったが、理由は不明ながら、なんとこれがけっこうイケル。約5-60`伸びた印象。加えて急発進・急加速は避け、高速でも80`を守り、一般道では前に停車中の車を発見したらギアをニュートラルにしてブレーキのコントロールのみで惰性で走り、長い信号ではエンジンを切る・・・。涙ぐましい努力をしているわけです^^