個別表示

つらつらと・・・

母親に殺された彩香ちゃんは、キャンディをもらうにも母親の分までももらい、学校へのお金が払えない時も母親をかばい、お湯がなくてラーメンをかじっていたり、それでも母親の愛情を獲得することが短い人生のすべてだったかも知れない。何とも切ない。

 * * *

小泉氏は自分も沈む夕日だとのたまったとか(→記事)。彼らが総理大臣になりたがるエネルギーはいったい何処からくるのだろう。キリスト教界でも、○○連盟や××同盟の理事長だとか委員長になりたがるセンセイが多いようだが。「末は博士か大臣か」と言われるが、私は博士号取得がようやくで、もう彼らのようなエネルギーはとっくに枯れてしまっているのですね^^

 * * *

まことに人生は不条理・・・だ。

Commented by yumemi Eメール URL2006年07月26日(水)10:03

彩香ちゃんは可哀想ですね。 死んだ方が良かった、という訳ではないけれど、でも、こんな人格障害丸出しの親に育てられて成人した暁には、ひょっとしたら彼女自身も同じような問題を抱えた人生を送る事になったかもしれない、人間の目には不条理であっても、この子にとってはまだ無垢の今主の御もとに上って、平安を得る方が幸いだったかもしれない・・・と思います。 容疑者は容疑者で、色々な意味で彼女もまた可哀想な人ですけれど。