個別表示

寒い夏

鈴香容疑者が悲劇の被害者を演じて、訥々と証言している姿を、今見ると、なんだかゾッとしますね。蒸し暑い夏ですが、背筋に冷たいものが伝わります。「被害者」はもっとも安全で、もっとも強い立場なのです。病んでいる人はしばしばそこに逃げ込みます。前にも書きましたが、自然界でもっとも怖い存在、それはニ・ン・ゲ・ン

Commented by Luke 2006年07月18日(火)19:36

子供は親を選んでいませんし、また意識的にイエスを受け入れる前に殺されてしまったような場合、救いはどうなるのか、とのご質問をいただきました。これは私も分かりません。極私的には神は愛にして義である方ですから、その真実にお任せするしかないと感じています。ただ私も3人の子供たちの親として、主の格別な憐れみが彩香ちゃんの上にあることを切に祈りたいと感じます。

Commented by yumemi Eメール URL2006年07月26日(水)09:55

この事件の当初、まだ容疑者が男の子殺害は認めたが、まだ自分の娘の死に関しては被害者を装っていた段階で、私はもうこの人が自分で殺したのではないかと思っていました。 容疑者は明らかになんらかの人格障害があるようだし、自供を2転、3転して周囲を多いに振り回しましたが、結局事実を認めたんですね。