個別表示

世界の半分

いつもジョッギングウォーキングをしている三ッ池公園@三ッ池公園Aであるが、今日はふと思いついて逆回りをしてみた。もう18年ここにいるのだが、逆回りは初めて。

で、それが何とも新鮮。いつも見慣れている光景と全く違う光景が展開し、新しい地を歩んでいるかの感覚を持った。そう、新しいクオリア体験。私たちは常に世界の半分しか経験していないことに気がついた。人生に行詰ったら、逆回転してみよう^^

 * * * 

最近の事件はすぐに人が殺されるが、動機がよくわからないものばかり。たぶん犯人の妄想世界の延長としての犯行であるからだ。しかも田舎で頻発する。講義でもよく言っているが、最近の刑事は足で稼ぐ『太陽にほえろ』タイプではダメ。精神病理に精通したプロファイリングができなくては・・・。

 * * *

梅雨明けは8月かららしい。福島の山小屋キャンプまでには明けてほしいが。

Commented by anna 2006年07月27日(木)22:09

本当に長い梅雨でした…。先日のニーさんのメッセージの件です。(反応が遅くてすみません)私は、ニーさん本人だと思って聞いていました。@顔写真と声の雰囲気が合っている。A丁寧なイギリス英語で、いかにも熱心に学んだ外国人のよう。B幽閉されたのが50年くらい前のようで、そのころにはテープレコーダーがあったはず。という、主観的な理由です。いつどこで録音されたかわかると良いですね。どちらにせよ、霊的に深い内容だと思いました。
ところで、もうひとつの情報です。ルークさんのサイトで紹介してくださったイルミナを購入(感謝!)した際に送られてきたカタログに電子聖書があったので買ってみました。なかなか良いです。Made in Chinaとあり、複雑な心境ですが。
http://www.christianbook.com/Christian/Books/cms_sp?sp=76404
書店名は、Christian Book Distributorsで、製品は Franklin Electronic Bible といいます。KJVとNIVがそれぞれ45ドル位で、両方入っているのが75ドル位でした。

Commented by Luke 2006年07月28日(金)18:18

そうですね、これがウォッチマン・ニーの肉声だったら感動モノですね^^

梅雨はよくやく・・・です。