個別表示

夏休みです♪

セレブレーションは次回と次次回はお休みです(自由に集まります)。木曜日から2泊3日で福島の山小屋で兄弟姉妹とキャンプ。けっこう楽しみかな?その後田舎へ、そこから白河郷へ2泊3日。そして同級会。そして伊豆の温泉も・・・と。イロイロとスケジュールが入っております。大学教師はこのような時間をもらえるので感謝です。というわけで、皆さんも夏休みをエンジョイして下さい。

 * * *

それにしてもBBSでもいろいろ証がありますが、ニッポンキリスト教の惨状は、これまで立派な先生たちが撒いてきた種の刈り取りなんでしょうね。このギョウカイは倒錯していますし、深入りすべきではないです。まして自分の人生の一部ともすべき処でもないです。「君子危うきに近寄らず」が一番です。ニッポンキリスト教界からのエクソダスが必要ですね。そのためにはそれぞれの自立が必要です。

あざける者を戒める者は、自分が恥を受け、悪者を責める者は、自分が傷を受ける。あざける者を責めるな。おそらく、彼はあなたを憎むだろう。知恵のある者を責めよ。そうすれば、彼はあなたを愛するだろう。知恵のある者に与えよ。彼はますます知恵を得よう。正しい者を教えよ。彼は理解を深めよう。

Commented by まるふぁ 2006年07月30日(日)13:32

行ってらっしゃいませ。
よい夏休みを!(^_^)

Commented by むむ 2006年07月30日(日)14:32

The Way of The Spiritの翻訳・出版よろしく!
それからハードコアプロファイルのPDF版じゃなくて、
本のほうがいい!