個別表示

ついに・・・

小泉さんが靖国参拝。「他からとやかく言われる筋合いはない!」と。ずっと以前からこの人が郵政問題を論じる姿をみた時、私は「彼は何かに憑かれている」と感じた。「ぶれない」とか、「信念を貫く」とか言う向きもあるようだが、こういった姿勢はしばしば何かに憑かれている時に生じるもの。安倍さんはひたすら論点にしたないようにしているが、後始末が大変だ。

で、今月の『文藝春秋』の記事はかなりヴォリュームと内容があり、読み応えがある。

・「闘う政治家」宣言−この国のために命を捨てる
  安倍さんの決意表明
・小泉純一郎の呪縛を解けるか
  後始末ができるかどうか?
・昭和天皇「靖国メモ」未公開部分の核心
  例の日経のスクープ記事の検証、真実性が高い
・昭和の戦争−七つの真実
  太平洋戦争から何を学ぶか、特に東京裁判の真実が面白い

と言うわけで、本日は1日中ものものしい雰囲気だったなあ(ふう)。

 * * *

と言う世相とは打って変わって、BBSでご紹介いただいたベニー・ヒン氏のビデオ、実に楽しめます^^何なんでしょうね、このパフォーマンスのオモシロさ。クリスチャンっていったい何モノと世の人々は思うことでありましょう。「リバイバル」を起こしたいニッポンキリスト教の立派なセンセイたちも目いっぱいガンバリましょうね。背広振り回して、「タアッチ!」、「ファイヤア!」とね。(本音:あほくさ・・・)

Commented by ICHIRO 2006年08月15日(火)22:30

http://www.asahi.com/national/update/0815/TKY200608150484.html?ref=rss

かつてのYKKの一人加藤さんの自宅が全焼。
現場に腹を切った男が、、、?
物騒ですね、、、汗

Commented by うさぎ亭主 2006年08月17日(木)11:55

思い出したこと・・・
1)大阪の某教会は駅前で路傍伝道のかたわら、「真光」と「霊的戦い」をされる由。「手のかざしあいになったんですが、真光が倒れました。勝利です、ハレルヤ!」ですって・・・
2)某々TV番組でコメディアンが東南アジアで「随一」の気功師を尋ねる。お弟子さんや患者(?)さんを次々と按手して倒していき、最後そのコメディアンも倒れた。「本当に『気』で倒れたの?」「いや・・・その場の雰囲気で・・・倒れないとまずいかなって・・・」一同大爆笑

・・・・やっぱり、あほくさ・・・

Commented by 通行人 2006年08月17日(木)15:03

霊的戦いの倒し合いですか(笑
これもすごいけど・・・。亭主さまの教会では大丈夫ですか?

http://www.youtube.com/watch?v=A2tsDLzOaVM