個別表示

再度タイムスリップ

アップロードファイル 55KB午前中はプールとサウナ。午後は6時から昔の仲間との会食。場所は前にご紹介した日本橋たいめいけん。この人たちはかつて禅を追求した時代の仲間であり、私の青春の一コマ。クリスチャン化したのは私ひとりで、やや異端児なのだ。久しぶりに会った人もいて、いやあ、お互いにオツムがかなり淋しくなったり、白くなったりで、それぞれにいい歳の取り方をしておりました^^

メンバーはと言うと実に多様で、CPA(公認会計士)、製紙会社の社長、某大出版社K社の元局長など。それになぜかM.D.(医師)が多く、ひとりは産婦人科病院の経営者(助産婦問題はクリアできているとか・・・?)。他に今回の幹事を務めて下さった癌研のドクターなども。それぞれ身の上話をしつつコース料理を堪能し、ひとときの話しに花が咲いた。しかしいろいろ考えておくべき課題も与えられた。

マスターの茂手木さん、出血サービスを感謝でした。たいめいけんは凧の博物館があり、テレビでもよく紹介されるが、今度ナイアガラの滝で凧を揚げてくるとか・・・。主婦の皆さんにはこちらのレシピをご紹介します。

次会は11月と言うことで、またそれまでダイエットし貯めをしておかなくては。