個別表示

トコロテンだよ人生は

アップロードファイル 3KB拓郎とかぐや姫の静岡の「つま恋」コンサートで35,000人(のオジサン&オバサン)が酔ったそうです(→記事)。う〜ん、私も行きたかったかな・・・。高校時代、自作のアンプで拓郎の『結婚しよう』とか、かぐや姫の『赤ちょうちん』などを聴き(+陽水の『心模様』)、ギターをボロンボロンやったものでした。

昔、親父とお袋が昭和30年代の懐メロ番組を観て懐かしがっているのを茶化したものですが、今や70年代の曲を聴いていると息子が茶々を入れてきます。わがカラオケのレパートリーもほとんど70年代。かくして人生はモ・0年代の曲を聴いていると息子が茶々を入れてきます。わがカラオケのレパートリーもほとんど70年代。かくして人生はトコロテン式に押し出されていくわけで・・・。

Commented by kenji 2006年09月24日(日)09:48

「トコロテンだよ人生は」これも寅さんの台詞でしたっけ^^