個別表示

実に怖い事件

周囲とうまく行かず、娘がいじめられていると思い込み、車で幼児たちに突っ込み、包丁を振り回し、実弾入りの拳銃を所持していた人物が逮捕された(→記事)。練馬でも三警官が重軽傷を負う事件があった。たいていこの手の人物は覚醒剤中毒や分裂病乃至人格障害者であるが、困ったものだ。精神科においても特に人格障害者は嫌われる。統失(分裂病)あたりだと薬で抑えてしまえるが、人格障害は薬が効かない。かといって精神療法もほとんど効果がない。なぜなら彼ら自身が自分の異常さを認めないし、直そうとしないからだ。で、彼らにとって悪いのはすべて周囲なのだ。

私もニッポンキリスト教と関わってから、このギョウカイにもやはりこの手の人物が実に多いことに気がついている。実際過去また現在も数件、この種の人物を相手しなくてはならない事態に立ち至っている。彼ら、特に妄想性人格障害者分裂病質人格障害者あたりは私が言ってもいない「声」を聞くから対処に困る。そして対人関係が不安定で、ある時には人を持ち上げるかと思うと、ちょっとでも裏切られたと感じるや、一転人を貶める。その豹変振りとその時の表情は実に恐ろしい(聖霊派では何でもかんでも悪霊憑きにするようだが・・・)。そして何よりもシツコイ。粘着性と偏執性に富んでおり、一度恨まれたものならば、一生恨まれるのだ。これは実に怖い。

率直に言って、私は時に危機感を覚えることがある。実際、夜中に尋ねてくる御仁や、アポなしで自宅に押しかけて来る某団体の牧師などもいるのだ。私の義兄も神経科開業医であるが、つねに危険性を意識している。特にネットではこちらはすべてを曝しているわけだが、誰が覗いているかは、こちらにはまったく分からない。まあ、恨みを買うことは私の不徳の致すところでもあるわけだが、相手が普通であればともかく、妄想性人格障害者などが虎視眈々と粘着しているかと思うと、今回の事件などはあまり人事とは思えない。それほどにこのギョウカイは倒錯し、かつ病んでいる。というわけで、わが家には温泉場で買ってきた木刀を備えているのだ^^

 * * *

さてさて、明日はまた入試。試験監督と面接です(ふぅ〜)

Commented by Luke 2006年10月28日(土)14:19

入試業務が今、終わったところであります。

山谷少佐や他の牧師からの情報やネット情報を考慮しても、CT紙の疑惑は深まりますが、ついに小生の所にも高柳社長自ら「話をしたいから明日かあさって、時間を取ってくれ」と、人の都合を一切考慮しない一方的要求が、昨日来ています。私はそれほど暇人ではありません。そもそも社会人としての常識的ルールと言うものがあるでしょう?

山谷少佐のBlogでも恫喝的な書き込みが散見されますが、どうもこの人たちはコワイですね。高柳殿、しかるべき社会的マナーにのっとって人と人の関係を作り上げることを考えるようにアドバイスいたします。それにしてもこの世界はコワイ・・・。

Commented by kenji 2006年10月28日(土)15:42

高柳さんへ
小生はDR.LUKEや山谷少佐とは何の面識も関係もないものですが、同じ主にあるクリスチャンとして、訴訟や恫喝等による威嚇行為は恥じて欲しいと願います。
もしそのうようなことを検討されているなら、小生も一クリスチャンとしてCT社に対し抗議の意を唱えざるをえません。また、ここを訪れる多くの兄弟姉妹にもお願いします。真実がどうか白日のもとになるようにお祈り下さい。

Commented by Luke 2006年10月28日(土)16:33

高柳殿、小生の自宅に電話をするのは止めてくださいませんか。家族が気味悪がっております。このサイトに小生宛の公開の連絡先を書いてあるはずですので。

Commented by anna 2006年10月28日(土)22:38

私もクリスチャンの妄想性人格障害者の被害にあいました。果たして彼女は本当にクリスチャンだったのかわかりません。最終的に非常に姑息な手段を取られました。最近は、あるホーリネス系の某教会の経験豊富な牧師が、賄賂を送ったり等していたらしいという話を聞きました。2ちゃんねるのこと、まったく知りませんでした。ニュースを見ていても、昨今の事態は異常だと感じます。以前ルークさんのサイトで紹介されていた「脳内汚染」に書かれていることは、一つの大きなな原因ではないかと思いました。まとまりませんが……。ルークさんのこと、山谷さんのこと、私も祈ります。

Commented by meek 2006年10月28日(土)23:31

私もLukeさんや山谷少佐のネット上のミニストリーを通して恵みを受けている者です。しかしネット上のミニストリーが原因でお二人に危険がくるようなことがあるならばとても悲しく思います。そのようなことが決してないように私も祈ります。