個別表示

イエスの御国は今どこに?

ウイットネス・リーについての真実を暴露するサイトをかつて開いていたのですが、所詮コップの中の嵐であってアホらしくなったことと、関係者が高齢になりつつあり哀れさを覚えたこと、そしてgeocitiesのシステム変更があったことを契機に一時閉鎖したわけです。それが何で今ごろ20年も前のことを蒸し返すのかと疑問を持たれる方もいることでしょう。

それは前から指摘しているとおり、最近のキリスト教界の動きにあります。いわゆる「使徒・預言者による宗教改革」とかいったものや、メガチャーチなるなるものが出現している現状に危機感を覚えるわけですね。一都市にあって使徒権を持つ使徒の元に教会がカバリングされて、一教会とされると言った光景、さらに社会システム自体が教会の下に置かれると言った国家像、つまり前に紹介した『キングダム・ロスト』の悪夢の世界が展開しつつあるわけです。あるいはそれを志向する動きがこのところ活発化していることを感じるわけです。しかし神はテッド・ハガードの真実を暴露されたり、その動きに御手を置かれることも感じます。

山谷さんがCTとその背後の関連企業群や活動に危機感を覚えるのも同じ文脈から生じているわけです。表だけ見れば、何をムキになって不毛な批判をしているのだ、足の引っ張り合いで、何も新しいものを生み出さないではないかと言うご批判もあろうとは思いますが。さあ、そこでここで皆さんに問い掛けたいと思います:

1.イエスの国とは今どこにあるのでしょうか?

2.イエスはイスラエルをローマから物理的に解放し、社会システムを変革してその御国を地上に打ち立てられましたか?

3.イエスは「地上の王冠」をかぶられましたか?イエスのかぶられた王冠は何で作られていましたか?

4.私たちはイエスの花嫁です。花婿と花嫁は同じ運命をたどるべきではないでしょうか?

これらの質問にぜひご自分で解答して見て下さい。これが分かれば、私たちがなぜ地上に置かれているのか、私たちの歩みはどうあるべきか、自然と解けることと思います。

Commented by Luke 2006年11月15日(水)18:39

しかし山谷さん、「2ちゃんねる」ではえらく揶揄され、叩かれていますね。加えて「私」までもが登場させられています、山谷さんを煽っていると(苦笑)。このネットに住んでいる人たちの病理にはとても興味が惹かれますが、ヴァーチャルとリアルの境界を喪失している人たちなんでしょう。病んでます。山谷さんの日常の業務に支障が出ないとよいのですが。

Commented by Luke URL2006年11月15日(水)21:57

少佐より新しい情報が次々に入ってきますが、これらも裁判になればすべて公にできますね。むしろその方がすっきりしていいのかも知れません。

「CTvs山谷スレ@2ちゃんねる」では、私のことを「リーとニーを批判する先生」とご紹介下さっているようですが、何とも・・・です。この空転する負のエネルギーはスゴイ。しかし大切なことですから、リーとニーは似て非なる存在であることだけ指摘しておきましょう。それは十字架の有無です。

けっきょく今回のCTやリー・スキャンダルのケースが来るべき「キングダム(神の国)社会」では展開するわけです。つまり裁判を待つまでもなく、CTやローカルチャーチが過去また現在なしていることが、その欺瞞性の証明なのです。近未来シミュレーション。お分かりになりますか?白を白、黒を黒と言えない社会。

上のURLをぜひクリックしてビデオクリップをご覧下さい。

Commented by Luke 2006年11月16日(木)07:14

山谷スレは凄いことになっていますね。ところがうれしい記事を見つけました。雲さん、まだ来てくださっていますか?おめでとうございます^^あなたの論にアーメンですよ。

Commented by 雲 2006年11月16日(木)08:02

ありがとうございます。今年3月に結婚しました。
山谷少佐の件は黙ってられなくて発言してしまいました。お恥ずかしい限りです。

Commented by Luke 2006年11月16日(木)12:25

これはうれしいご報告です^^ずっと気にしておりましたので、感謝です。彼女も私のことを赦してくださるとうれしいのですが。

God bless!

Commented by 雲 2006年11月16日(木)14:43

もう赦していると思います。

KFCとLukeさんにますます主の祝福がありますように。

Commented by Luke 2006年11月16日(木)18:30

そうですか、よかった。よろしくお伝え下さいね。ではどうぞお元気で。