個別表示

Dr.Lukeの一言映画評

アップロードファイル 26KB午前中はサウナとプール。午後は食事して映画―『アンノウン』。

密室に閉じ込められた5人の男たち。ガスを吸って記憶喪失状態。ある事件の被害者と加害者であるが、どっちがどっちか分からない。自分が被害者なのか加害者なのかも分からず、疑心暗鬼の中でも協力しつつ脱出を試みる。途切れた記憶が点々と想い出されるうちに、犯人の一味が帰ってくる。・・・で、主人公は何と加害者側、と思いきや、実は潜入捜査をしていた刑事だった。ところが真実はそこで終わらない。最後に大きなどんでん返しが・・・。と言う、サイコ・サスペンス。

人間が自分と相手の存在を見失った時に陥る心理描写がよくできており、なかなか緊迫感を楽しめた。しかしよくこういったプロットを考えるものと感心する。

 * * *

それにしても山谷さんはいぜんとして叩かれていますね。それに何故か「私」までも登場している!?どこのどなたか知らない方が、さかんにこのBlogをコピペして、やけに「私」に絡んでおられますが・・・汗。しかしイロイロな方がここ見ているのですね(驚)。まさにネットは「アンノウン」の世界。『クリスチャン・トゥデイ』関係者もいるようですが、彼らは果たして山谷さんを告訴し(注)、山谷さんは逮捕されるのでしょうか?『アンノウン』に勝るとも劣らないサイコ・サスペンスです^^(しかし1日中すごいエネルギーだ)

(注)「告訴」とは刑事用語。民事であれば「提訴」。『クリスチャン・トゥデイ』はサイバー・テロリストの山谷さんを告訴するようです。つまり刑事事件とするわけですね^^

Commented by 通行人 2006年11月18日(土)20:30

ついに裏工作している黒幕がいるとか言い出してますね(笑)
今リアルタイムですけど、「紙関係」とか言うところを見ると、業界の他紙が仕掛けたとか推理しているのでしょうか。。。発想が何とも「飛んで、飛んで、飛んで、回って、回って、回って、回〜るぅ」ではあります!?ですよね?

Commented by Luke 2006年11月18日(土)21:13

バレーがイイですね。勝ちました。2対2!

本件はもうノーコメントでいいんではないですか?腹の皮がよじれて痛くて・・・涙。「空詐話」の私もそうですが、「サイバーテロリスト」の山谷さんも同じでしょう^^

Commented by Luke 2006年11月18日(土)21:31

と思ったら、あっという間に負けてしまった。最終セットは15ポイントなんですね、残念。しかしやや深いかなあ。