個別表示

祝・横浜FCJ1昇格

NKH『クローズアップ現代』でレポされていましたが、横浜FCがようやく念願のJ1昇格達成。あのキング・カズや卵を投げられたジョーがいると今回知りました。このスターの座にあったベテラン達が、自ら練習を引っ張り、裏方にも回って成し遂げたとのこと。けっこう感動しますね。

私は当初のカズは嫌いでした。チャラチャラしており、コケたら一発でダメになるとタイプと思っていたのです。結局ワールドカップにも出られず、それで腐るかと思っていたら、下積みの選手生活でJ2選手になっていたわけ。それでもFCをJ1に上げようと選手たちの心をひとつにまとめた今回の功績は大きい。

この人、ほんとにサッカーが好きなんですね。それが分かりました。脚光を浴びようと浴びまいと、淡々と何かに自分を注ぎ出す姿にはけっこうキテます。こういった下積みになるとき、その人の真価が明らかになるのでしょう。私たちもただキリストを愛し、キリストに自分を注ぎ出したいものです。それには本当に、キリスト教ではなく、キリストご自身を好きになることです。

温泉までT-21Days

Commented by ひろこ 2006年12月07日(木)21:00

キリストこの方を知って、心からよろこんでいます。
この世の世界だけでなく、キリストがおられる霊の世界に目を向けられるようになったことは、なにものにもかえられないほどです。ルークさんをとうして語られる主に感謝のほかありません。
時に揺らめきがきますが。