個別表示

キャンプ2日目

天気予報が外れ、天気は回復。風は強いが晴れ。午前中車で20分ほど走り川内の温泉。近所に詩人の草野新平の別荘がある。私は3度ほど来ているが、今日は資料館と別荘の中に入れた。

アップロードファイル 89KBそして夜、Salt氏のコンサート。都路村には都会から移住したり、ログハウスなどを建てている一癖も二癖もある(!)人々が集まっている^^しかし実にイイ味わいを醸している人たちばかりで、10数名が集まって下さった。それぞれの生き方に味があり、特に自然との触れ合い方、お互いの触れ合いがイイのだ。変にベタベタしない、自立して生きているが、生きることを共有している。生きることをいつくしんでいると言うべきか。自前の漬物や、焼いたパンとドブロク、旨い酒を持ち寄って下さって、食べ飲みしつつ、歌を楽しんだ。アップロードファイル 79KB

アップロードファイル 88KBいやあ〜、Salt氏のトークは絶妙で、自作の歌を披露しつつ、皆さんの心を掴み、かつ何気にイエス様を語っている。中村雅俊の「ただお前がいい」やガロの「学生街の喫茶店」、さらに赤い鳥の「翼をください」と流れて、ついにおじさん・おばさんが合唱になって、どなたが「歌声喫茶のノリだ!」で、ドッと湧きました。ライヴはこちらでどうぞ。録音機材が安物なので、Salt氏の甘い声の魅力が十分届けられませんが、ご勘弁を。ぜひ彼のCDをお聴きください。

Commented by Luke URL2006年12月29日(金)09:09

↑都路村の木こりの芋久保さんがご紹介して下さっています^^

Commented by 芋久保 Eメール 2006年12月31日(日)00:10

Lukeさん、初カキコです。Saltさんのライブを今度はカタクリさん(カミサン)と一緒に実家で聞いてしまいました。感動がよみがえってきましたね。ありがとう!emiさんをはじめ皆さんにもよろしくお伝えください。良いお年を…

Commented by Luke 2006年12月31日(日)09:18

パンとドブロクをありがとうございました。楽しかったです。また3月あたりにお邪魔します。では、よいお年を・・・God bless!

Commented by emi 2006年12月31日(日)10:38

芋久保さーん、良いお年を!
またお会いできるのを楽しみしてまーす。

Commented by Salt 2006年12月31日(日)16:52

いろいろありがとうございました。
すごく楽しい「あっ」という間の2泊3日でした。
どなたも、もう一度お会いしたいなと思う方ばかり。
みなさん、よいお年を。