個別表示

フォーリーブスに励まされて

アップロードファイル 55KBアップロードファイル 54KB

午前11時から筋トレマシンの組み立て。なかなか複雑でジグソーパズルの如し。で、頭をひねりつつ、組んではばらしての繰り返しで、半日がかりでベイシックな部分が完成。あとオプションがあるのだが、これはまた後日。一応スタンダードなトレーニングができる。

途中、昼を食べつつ何気に「徹子の部屋」を観ると、あのフォーリーブスが出ているではないか。数年前に再結成したらしいが、北公次は60歳を目前にして、バク転ができると。「マグマ大使」の江木俊夫は体重を10キロ落としたとか。ダンスはやや重たそうだが、けっこう励まされる。と言うわけで、ややモチベーションを高めることができた。

ちなみに昔入れ込んでいた頃のベストは、

・Hight 176cm
・Weight 65Kg
・Chest 110cm
・Waist  78cm
・Hip   95cm
・体脂肪率14%

だったのだ。腹筋もそこそこだった・・・。が、メンテをやや怠けた最近は・・・ヒ・ミ・ツ。それでも風呂上りに鏡を見ても、いわゆるオジサンではないな、と言い訳しているわけで・・・。

あの頃のワークアウトした後のけだるい疲労感の混じった爽快感と翌日の筋肉の痛みの快感を再度、と言うわけです。ダルダルになまってしまって、「にっちもさっちもどうにもブルドック」となる前に何とか手当てをと思うわけ。何事も"No Pain, No Gain"なわけで、さてさて。

Commented by kenji 2007年01月24日(水)00:54

淳子ちゃんの復帰はあるのかな?
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/

Commented by DJ Jerry Eメール 2007年01月24日(水)04:44

いいですねぇ〜、鍛えてますねぇ〜。僕は走ってます。ゆっくりとマイペースで。活性酸素にやられないように、スカベンジャーをタップリ摂りながら。たまにダッシュもします。目標は、60歳で400メートル60秒。その向こうには、100歳で富士山登頂が控えてますから。

Commented by Luke 2007年01月24日(水)09:07

いやあ、昨日の作業で早速腰の筋肉が張ってしまいました。100歳で富士登山、目標を持つことはイイですね^^