個別表示

安倍さんがヤバイかも

アップロードファイル 67KBアップロードファイル 86KBアップロードファイル 51KB

前に安倍氏は脆いと書いたが、どうも私の診たては当たっているようだ。最近の彼はやつれているとのこと(→記事)。円形脱毛などを起すのではとやや心配。答弁でも危うくなると早口で何を言っているのか分からなくなるし。どうもかつての中曽根氏などと比べると学級委員長的で頼りない。柳沢氏を更迭してもしなくても、多分参院選は難しいでしょう。しかし若い彼にとってもこれで終わりでは将来がなくなるわけで、何か引き際を考えた方がよろしいでしょうね。

本日の三ッ池公園ですが、寒椿と一緒に梅が咲いていた。

Commented by DJ Jerry Eメール 2007年02月01日(木)23:43

寒椿に梅。いかにも日本的でいいですね。ロスはいつまで経っても冬は来ず、未だに紅葉してます。そしてたまに初夏のような陽気になります。やっぱり日本の四季がいいですね。この季節なら、東北地方で雪を見ながら温泉三昧。

Commented by kenji 2007年02月01日(木)23:46

毎日定時退社とは、デモチなんでしょうか?
表情に生気がなく笑顔がないので心配です。

Commented by Luke 2007年02月02日(金)09:28

柳沢さんの生い立ちを知ったら可哀想になってきた。8人兄弟の6番目。家が傾く中、苦学して東大法学部→大蔵省。金融のスペシャリスト。このような人が厚労相で、少子化を担当。彼の頭の中には、「国が施策したら子供を生む」とか言う昨今の風潮に対する忸怩たる想いがあるのです。子供が多くいたって、苦労して、苦学して、底辺から這い上がるのが当然なのです。私も少しは分かるかなあ〜。でも、こんなにみんなでいじめて、彼が自殺したらどうするのかな(笑)

Jerryさん、今年は日本も雪が少ないのですね。ところでLA辺りではブッシュの増派問題はどんな雰囲気でしょうか?

Commented by DJ Jerry Eメール 2007年02月03日(土)16:47

増派については誰も何も言ってません。ジャーナリズムの授業でも、まったく取り上げられません。アメリカの動きに対しては、アメリカ人よりも日本人のほうが敏感に反応しているなあ、というのが僕の感想です。ただ、確か今日のMSNで、アメリカ兵がイラクで暴れてる、という内容の記事が出てました。

Commented by Luke 2007年02月03日(土)21:05

そうですか、テレビ画面はカゲキな場面だけを提示しているのだろうか?それとも西と東の差かな?