個別表示

睡魔との戦い

本日も入試日。午前2時間の試験監督と午後は面接。いやあ、この試験監督がつらかった。2時間何もしない上に、花粉症のクスリが眠気を誘い、加えて部屋がやたらと暖かい。で、ひたすら睡魔との戦いでした。

帰宅して新学期のシラバスの原稿を入稿。昔はフロッピーを送ったものだが、最近はネットで入れるシステムがあるので、超便利。そこでかえって締め切りギリギリまでやらないことになる。さらにもひとつ確定申告もあるのだが、これは3月15日まで。はたしていつやるだろうか・・・?

 * * *

研究費でWindows Vistaに合わせてパソコンをひとつ新調した。デュアルコアなヤツだが、さすがに軽快。Vista Ultimateなのだが、画面はやたらキレイ。ガジェットとかわけの分からんものあるが、中身的にXPとどう違うのか、まだよく分からん。私的にもっともfitするのは、実はWindows2000なのだ。ちなみに大学の守衛さんでかなりのオタクがいるのだが、「先生、今買っちゃあダメですよ。バグが出るでしょう。せめて半年見るべきですよ」と指導されてしまった。確かに。私などはWindows95を97年に入れたんだぞ、と言いたくなったが・・・。

 * * *

下のコメント欄で再建主義の富井さんにかまうな、とのカキコをいただきましたが、やや心配ですね。最近の彼の記事読んでいると大丈夫かな・・・と。ちなみにこの記事の中に出るK氏は私の知人でもあるのですね。

Commented by Luke URL2007年02月20日(火)20:50

こちらは悪魔との戦いのようです。修道女を十字架に付けて殺した司祭。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/romania/

Commented by ドクターK 2007年02月20日(火)22:10

ルーク兄、
18日の貴兄の聖書の解き明かし、実に明快です。良く分かり、私が保留にしていた箇所の主の真意が良く分かりました。心に残ります。
次回のメッセージにも期待してます。