個別表示

ようやく

今日の診察によると順調に回復しているらしい。術後2週間、何のトラブルもなく、これでようやくプールなどの運動も再開できる。せっかく筋トレマシンを新調したものの、放置状態だったが、ややなまってしまった体を締めよう。それと温泉だ。かくして肉体の心配から離れて、通常の生活に戻れる次第。健康とは、肉体が意識されないことなのだ。

 * * * 

NASAの人工衛星写真を元にしたGoogle Earthというものがある。早速インストールして、我が家近辺を覗いたところ、見える見える。緑の人工芝を引いているのはわがバルコニーだけなので、ちゃんとわが家がわかる。解像度はあまり寄りすぎるとぼけるが、とにかく手に取るようだ。駐車場に停めてあるわがエスケープも識別できる!しかしこうやって上から覗かれているわけだ・・・。何でもテロ組織にとっては有力なツールとなっているようだ。その気があれば、ピンポイントでわが家にミサイルを撃ち込むこともできるわけで・・・。かなりコワイ時代に生きるのだ、実は。

 * * *

こちらもようやく。福島は都路村の山暮らしのS兄弟がついに文明とのコンタクトに成功し、Blogを開設。ちなみに彼はここでもリンクしている芋久保さんのお隣さん。

山暮らしのキリスト(Mr.Sugar)

Commented by 23 2007年03月13日(火)00:34

私もバーチャルとリップを楽しんでいますw<Google Earth
しかしクリスチャントゥデイの関係者が利用すると、
恐ろしいテロが起きそうですねwwwwwwwwwwwwwwww

Commented by Luke 2007年03月13日(火)08:48

本件はきわめて簡単に解決できるのですね。CTは一般の企業ではなく、新聞社と言う公器です。ですから、@アカウンタビリティ(説明責任)とAコンプライアンス(遵法義務)を果たせばよいだけです。しかるべき方法で。まあ、自ら法廷でってことならば、それもまたそれでいいでしょうが。あるいはCTはACMの機関紙に過ぎないのでしたら(まあ、聖教新聞的位置づけ)、それはそれでいいわけですが。