個別表示

今日の一冊

アップロードファイル 9KBどうも熱と咳がひかない。と言うわけで、また一日中寝ていた。37.3℃の微熱なのだが、私は普段低体温なので、けっこうシンドイ。このところ急に寒くなっており、体温調整が歳のためであろうか、うまくいかなったのだろう。で、読んだ本が、『都市伝説』。これがけっこうオモシロイ。要するにいわくのある話や陰謀論的ネタを紹介してあるのだが、「へえ〜」、「ホントかよ!」といった感じ。軽く話題を仕込みたい人にはお薦め。実はこれ、学生が紹介してくれた本。風邪でダウンして、寝床で暇を持て余し気味の時にはまさにピッタシ。小生は騙されることに結構喜びを感じることは前にも書いているが、この手の話での常用フレーズがある―「信じるか信じないかはあなた次第」。

株式市場が大波乱・・・。今回は米発だそうだが。

Commented by リチャード URL2007年03月15日(木)12:15

僕も都市伝説、好きです。
子供の頃、口裂け女が出たらポマードと言えば追い払えるんだ、と本気で信じてましたが。(笑)
たわいもないけど、面白いですよね。

今月に入ってから相場には手を出せそうにありません・・・。