個別表示

告訴の行方

Sola Gratia氏が山谷氏に対して「再び10日ほど時間をあげよう。自分の行いを潔く認めて公開的な謝罪をしなければ、法的に責任を問う。山谷少佐に回答を求める」と通告し(そもそも、Sola氏がCTの代表権者なのか、代理人なのか不明で、こういった通告を匿名ですること自体が常軌を逸しているが)、少佐が「公開的謝罪の意志は一切ない。訴状を待つ」ときっぱりと回答してからすでに11日が経過している。少佐は小菅に収監された際のシミュレーションもして待っているようであるが、果たしてこのSola氏は何を考えているのか、その名前が「ただ恵みのみ」とあるだけに、その行動との乖離性がかえってかなり不気味ではある。そう、本件のキーワードは「不気味さ」。

Commented by @2ちゃん 2007年03月21日(水)08:10

937 名前:暇人[sage] 投稿日:2007/03/21(水) 07:29:48 ID:EzNrMbfC
本件のキーワードは「不気味さ」。

これには賛同できない。
むしろこういう分析なるものが不気味ではあるが、

「こういった通告を匿名ですること自体が常軌を逸している」には賛成する

とまた申しております。

Commented by Luke 2007年03月21日(水)08:27

やれやれ、またですか。2ちゃんあたりの住人の感性はどうも私どもは相当にずれているような。正体の不明の相手から、中傷されたり、告訴の脅しをかけられることは、される側にとっては相当に不気味だと思いますが。これが分からないほどに何かが麻痺しているんでしょうね。この方の素性が分かれば、そのご意見もありがたく拝聴するのですが。

Commented by ゆっきー 2007年03月21日(水)10:36

2ちゃんねるって、「普通の人」も見ていれば、やはり「どこかに逝っちゃっている人」も見ていますね。
先生のお仕事的にはいいサンプルにもなるのかもしれませんが、正直なところ、私はリアルではあまりお付き合いしたくないものです。

Commented by Luke 2007年03月21日(水)11:26

そうですね、あの膨大なエネルギーの空転現象は一体何なのか。1日中書いている人もいるようですが。しかし山谷さんや根田さんに対する中傷は目に余ります。

それと「空詐話」(これって傑作ですが^^)を勝手に登場させるのは何とかしてほしいですね。まあ、あそこに当事者を引きずり出すのが彼らの策なんでしょうが。

下のリンクに、西村氏が「死刑なら賠償金払う。国家の法律に従うなどばからしい」と嘯いているようですが、この人の病理があそこの住人に共鳴現象を起しているのでしょう。しかし彼は明確に神の立てた国家権威に抵触することを言うようになりましたね。

Commented by 通行人 2007年03月21日(水)13:09

と言うか、もうわらってしまうのではないですか?
最近のCT側の主張は、業界のパイ食い合いの根田黒幕説に仕立て上げたいようです。
ゆっきーさんのおっしゃる「普通の人」が見れば、あの必死さをどう思うでしょうか。

Commented by 通行人 2007年03月21日(水)18:21

やはりSola Gratiaの正体はクリスチャン・トゥデイ高柳社長だったようです。
少佐のところに内容証明が届いたようです。

Commented by Luke 2007年03月21日(水)18:44

今、確認してきました。文面はフォーマットがあるのでしょう、私がローカルチャーチから受け取ったものとほぼ同じです。私の場合は、こちらの非は認めた上で、いかなる法的手段もおとり下さい、と回答しましたが。少佐もすでに心を決めていますから、これで相手側の本質が露になるでしょう。

Commented by イザヤ・ベン・ハー 2007年03月22日(木)12:45

CT側は、少佐が@カルトとの関係を匂わせたこと、AサーバーアタックなどをCTと関係あるかのような印象を与えたこと、の2点を訴えているわけですが、これではドクター苫米地が、@パワー・フォー・リビングが怪しいことを指摘したら、A関係各省に中傷文が流されたことをPFLと関係あるかのように書いたこと、も裁判ネタになるわけですね。まったく同じ構図ですが、果たしてPFLはドクターを訴えるのでしょうか?

Commented by kenji 2007年03月22日(木)22:57

通行人さま
>Sola Gratiaの正体はクリスチャン・トゥデイ高柳社長だったようです

へぇ、そうでしたか。まさかねえ。