個別表示

日本はやはり・・・(其の弐)

アップロードファイル 175KBアップロードファイル 437KBアップロードファイル 219KB

最近車の中でよく聴くのが、ビヨンセの他に何故か石原裕次郎。私の"裕次郎"は『太陽にほえろ』のイメージだが、彼も男盛りで散った。夏目雅子も同じ。役者は散り際次第で、死んでも生きる、結晶化して。山口百恵も死んではないが、散り際が見事だった。南こうせつが、80まで生きるとしても、あと20回しか桜が見られないのだから一回一回しっかりと味わいたいと言っていた。やはり桜はイイ・・・。

 風さそふ 花よりもなほ 我はまた
        春の名残りを いかにとやせん

そう言えば、ニーも50で幽閉され、散った。神はご自分のトレジャー(尊い存在)をその輝きの頂点で召し、ベールに隠すのだ。

Commented by ICHIRO 2007年04月07日(土)22:29

富士山と桜を楽しめる環境をうらやましく思います。
それにしてもやっぱりルークさんは面白い。
やたらとクールな合理主義者かと思うと、
メッセでも涙にくれたりとか、感傷的になったり、、、
まさか右翼系ご出身ではないですよね(笑

Commented by Luke 2007年04月08日(日)08:17

私は政治思想などはまったくのノンポリでして・・・。富士と桜を愛でるだけです。