個別表示

山谷さん支援の声明

山谷少佐はクリスチャン・トゥデイ紙高柳泉氏による民事調停という、水面下でコソコソと問題を処理する魂胆に対して、毅然と拒否する心を固めつつあるようだ(→こちら)。その場合、CTは訴訟提起するだろうから、裁判となるが、弁護士費用が必要となる。しかし彼は年収300万未満世帯とのことで、それは困難。そこで本人訴訟(弁護士をつけないこと)も検討中とのこと。

私どもとしては、CT高柳氏の一連のやり方に対して、主イエスの名によってその卑劣さを断罪する。もし彼(高柳氏)が本当に裁判に打って出るだけの気概があるのであれば、私どもは少佐に対する支援を喜んで申し出たいと思う。「支援する会」を立ち上げることもできるだろう。ここをお読みの皆さまもCT高柳社長のこれまでの振る舞いにより、クリスチャン・トゥデイの本質が十分にご理解いただけていると思います。

Commented by ゆっきー 2007年04月21日(土)13:32

私も支援します。
経済的な、何より祈りによる支援をする用意があります。
何らかの会が発足するなら、ぜひ参加させてください。
また、いろんな方に支援の輪が広がるといいですね!

それと同時に、支援するグループとは別に、客観的に両者の見解を分析し、評価する人たちが出てくるといいですね。
本来なら、メディアがそのような役割を担っていただきたいのですけどね。

Commented by Luke 2007年04月21日(土)21:01

>本来なら、メディアがそのような役割を担っていただきたいのですけどね。

おっしゃるとおりです。城壁の上でウォッチマンの役割を果たせるかどうか・・・。アメリカ辺りの流行の追っかけをしているようでは。

Commented by jesusistruechrist 2007年04月21日(土)22:09

私も少佐を支持・支援します。

ゆっきーさま
>本来なら、メディアがそのような役割を担っていただきたいのですけどね。

似非メディアのCT以外に期待したいですね。

支援の会も参加します。

Commented by 山谷 Eメール URL2007年04月21日(土)23:30

みなさまからの心強い支援のお申し出、まったく痛み入ります。

いずれ裁判が行われることが確実になる段階に到達しましたら、ぜひどなたか適当な方に世話人となって頂き、簡単な規約を作り、任意団体として「山谷対CT裁判支援基金」を作っていただき、裁判費用はそこから直接弁護士に拠出する体制を作って頂ければ、小生としましては税務上大変助かります。

みなさまのお祈りとお知恵を是非とも必要としております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

山谷謹白