個別表示

ボクは保育士さん?

3限の英語を終えて自室に戻る途中廊下を歩いていると、いきなり「キャー、先生だあ!」と黄色い声が響いた。「何だ?」と思っていると、2年前に教えたクラスの子達がドドドっと押しかけてきた。保育士コースの子達で、明るく、人懐こい連中なのだ。「ハーイ、元気ぃ?単位取ってるかあ?」と声をかけると、「先生、あたしたちぃ、3年になったよぉ」と無邪気に答える。今日、大学1年生は小学13年生なのだ。心の中で「う〜ん、僕は保育士かな?」と思いつつも、まあ、こうして女子学生に囲まれるのも悪くはない。KFCはどちらかと言うと平均年齢が高いのでありますが(Sorry)、大学ではこうして若い連中からみずみずしい感性をもらっているわけです。お陰さまで歳の割りに若くいられるのかも知れないなあ・・・(と勝手に独り言)。

Commented by Luke 2007年05月22日(火)23:27

うちでは、はしかは今のところ大丈夫のようですが。今後温暖化で日本も亜熱帯気候になりますと、すでに撲滅されたと思われていた感染症などが息を吹き返します。医師も診た事がないようなヤツが。わが息子は3種混合はやめて、一種づつ摂取しておいたのですが、この世代の4年間位が摂取の空白期間らしいですね。やれやれ。

Commented by Luke 2007年05月22日(火)23:38

と言っていたら、HIVとAIDSの感染者数最高とか。赤ちゃんポストに、民法の300日規定を変えることとか、この国は壊れてますね。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/hiv/?1179842678

HIV感染・発症過去最多=06年、日本男性増加止まらず−厚労省
5月22日22時1分配信 時事通信

 2006年に新たに報告されたHIV感染者は日本・外国籍合わせて952人、発症患者は406人で計1358人となり、感染・発症ともに過去最多だったことが22日、厚生労働省エイズ動向委員会のまとめで分かった。
 日本国籍の男性が感染787人、発症335人と全体の8割以上を占め、依然増加が著しかった。

Commented by DJ Jerry Eメール 2007年05月23日(水)03:39

「今日、大学1年生は小学13年生なのだ」。ウマイ!座布団一枚!・・・。その気持、すごくよくわかります。僕も昨年7月まで予備校で小学12.5年生を教えてましたから。