個別表示

末期症状の安倍氏?

どうも安倍さんがまっとうな判断力を喪失しているらしい(→記事)。年金問題で、あれは管さんの責任とかやっているうちに、支持率が急落。あの松岡議員の自殺は相当にダメージだったのだろう。彼らの間には何か特殊な情緒的結びつきを感知する。私は前から安倍氏は脆いと指摘したし、彼の言葉には嘘があるとも言ってきた。どうもその繕いができなくなりつつあるようだ。私は別に預言者ではないが、時に人の運命が見えるときがある。タケシの自殺未遂(彼はまだリスクがある)、逸見さんの早逝、伊丹監督の自殺も見えた。いずれにしろ、安倍氏は相当に深い病理を抱える事は間違いない。

Commented by kenji 2007年06月04日(月)23:12

清掃工場談合で大林組社長が引責辞任。
とうとうわが街の自民党府議が談合とワイロの疑いで逮捕されました。(市長も時間の問題かも、、、汗)

Commented by Luke 2007年06月05日(火)08:01

あ、そうでしたか。最近、私くらいの年代の人々がよく挙げられていますね。談合もある意味、日本のやり方で、慣習だったわけですが、だから多分本人たちはそれが当たり前みたいな部分があるのでしょうね。