個別表示

KFCは「標準派」!?

BBSでKFCの位置づけについて、福音派でもなく、聖霊派でもなく、正統派(社会派)でもなく、無教会でなく、何なんでしょうとカキコしたところ、「標準派」というご提案をいただきました。なるほどこれはいいかも?

これまでKFCの立場を聞かれても、答えようもなく、ただキリストだけです、としてきましたが、使えるかも知れません。

しかし元々教会(エクレシア)は「召し出された者たち」であって、○○派なんてものはなかったのですけどね。対この世で定義されるべきなのですが、内部でゴチャゴチャと・・・ややこしいことです。「よく分かるキリスト教の教派」とか言う本を見ると、その系譜の複雑なこと。

私は「○○主義」がどうのこうのはまったくわっかりませ〜ん。聖書にこう書いているとならいくらでも語れますけどね。注解書や神学書など参照しなくても、御言葉だけであまり不足は感じていないのですが。