個別表示

それぞれの「俺たちの旅」

今日は27日の結婚式の会場の下見と、諸々の打ち合わせでした。会場のチャペルは中々いいところです。普通はブライダルの「牧師込み」なんですが、今回は「牧師持ち込み」になります(笑)。式次第も規格外、賛美歌や聖歌も使いませんしね。

実は私は自分を「牧師」とは思っておりません。どうも「パスター」という言葉の意味と「牧師」のそれでは微妙にずれていますね。「牧師」といったとたんにニッポンキリスト教のイメージで覆われてしまいそうな感じです。

当日が楽しみです。

  *  *  *  *

BBSにみなさんがカキコして下さっていますが、それぞれに「旅」があるんですね。カースケが言っておりました、「人生は楽しくなかったら意味がない」とね。

まあクリスチャンの楽しみは、世の楽しみとは異なるわけですが、私はひたすら「エンジョイ・クライスト」。楽しくなければ福音ではない、ホッとしなければ真理ではない、というところです。

  *  *  *  * 

英国KFMのワーシップCDは昨日発注しましたので、4,5日後には届きます。楽譜はもう入手済みですので、訳詞も含めて近日中に御紹介できます。お楽しみに。