個別表示

私たちの「花」とは?

それは私の才能の開花でもなく、私のハッピーな人生でもなく、私の教会の拡大でもなく、私たちの内なるキリスト御自身です。

2コリント3:18 私たちはみな、顔のおおいを取りのけられて、鏡のように主の栄光を反映させながら、栄光から栄光へと、主と同じかたちに姿を変えられて行きます(※)。これはまさに、御霊なる主の働きによるのです。

ローマ8:19 被造物も、切実な思いで神の子どもたちの現われを待ち望んでいるのです。

ガラテヤ4:19 私の子どもたちよ。あなたがたのうちにキリストが形造られるまで(※)、私は再びあなたがたのために産みの苦しみをしています。

※メタモルフォーシス:昆虫が成長段階に応じて形態を変え、ついには美しい蝶になるプロセス