個別表示

人間ドッグのご報告

今日も午前10時ごろから午後5時ごろまでサーヴァが落ちていました。チャペルに行ってみますと、PCの電源が落ちているのですね。なぜなんでしょう?

  *  *  *  *

昨日夜9時から何も口にしないまま、ドッグに行ってきました。検便を提出し(これが「冷蔵庫に保存せよ」と言う指示があるので、申し訳なくも、隅の方にちょこっと置いといたんですね^^)、血液、視力、眼底、眼圧、聴力、心電(安静+負荷)、肺機能、腹部各臓器エコー、食道と胃のレントゲン、尿検査、そして最後に直腸診と前立腺肥大の検査と・・・。

食道と胃では発泡剤を飲んで、ゲップを我慢しつつバリウムを飲み、台が横になったり縦になったり、私も体を右だ、左だ、上だと技師の指示に従ってグルグルと。やれやれ。

直腸診では、恥ずかしい姿勢を取らされて、何と肛門鏡で覗かれて、さらに触診で前立腺を探られてと・・・、これは感想を書きようがありません(汗)。

かくして2時間、あっちへ行け、こっちへ来いと言われるまま、あっという間に過ぎました。自覚症状としては、中性脂肪と肺機能は前のとおりですが、胃がちょっと違和感を覚える事があるので("荒れ"だと思いますが)、2週間後の結果が待ち望まれます。

  *  *  *

北海道の流氷は今年は見送りになりました。残念ですが。近間の箱根か伊豆の温泉にちょっと行ってこようと思っております。