個別表示

長さん逝く

いかりや長さんが逝ってしまった。思えば小学校4,5年ごろだったか、土曜日の夜の楽しみは「8時だよ!全員集合」でしたね。その後は「キーハンター」でした。まあPTAあたりでは低俗番組として目くじら立てていたようですが、私はそのような育ちではないので、楽しかったですね。

伺うとあのコントはみな緻密に計算されていたそうで、アドリブはまったくなかったとのこと。それを生み出すまでの苦しみは相当のものがあったようです。

その後長さんは俳優として「取調べ室」などのドラマでいい味を出していました。1万人近いファンが告別式に集まったようですが、長さんの人徳です。こういった苦労人というか、練られた人が逝ってしまうのは寂しい限りです。ご冥福を祈ります。