個別表示

福音派?

「ルークさんは聖霊派と言われることにえらく拒否反応を持っているんですね」とメールをいただきました。ええ、確かに。正直言って、生理的にその臭いに嫌悪感を覚えています^^(すみません、「聖霊派」の皆様・・・)

しかしこれは私が福音派と言うわけでもありません。福音派は福音派のプライドと臭いがあって、これもあんまり・・・です。えらく立派な神学と理論をお持ちのハイソな先生ばかりで、私などはちょっと・・・ですね。まあ、社会派は論外ですが。

というわけですが、これはその「派」の中の個人個人を嫌っているわけではありません。事実私のKFCにはきわめて様々のバックグランドを持っている方々ばかりです。個人はお互いにキリストのいのちを分かち合う兄弟であり姉妹です。また頼まれれば、どこでもメッセージはしています。真理はパブリック・ドメインですから。

いろいろな慣習や教義はそれぞれですが、私たちはそれをすり合わせることも議論もすることもしていません。ただジーザスにフォーカスしてキリストをエンジョイするだけですね。セレブレーションに入り込むとジーザスのみで、周囲は見えなくなります。