個別表示

ブッシュの焦り

ついに禁じ手をやりました。米軍がモスクを攻撃してしまいました。米の焦りでしょう。

今、聖書原理主義者やブッシュの頭には自分の側から見た価値観しかないのです。この価値観にはまらない者はサタンの側であり(よく聖霊派が自分の気に食わない人につけるレッテルですが)、よって暴力的に壊滅することも善となるわけです。

矛盾する存在である人間そのものを見るのではなく、自分の聖書解釈や自分の価値観というフィルターを通していますから、けっして対話は成立しませんし、したがって、彼らの態度は自分の価値観を受け入れるか、さもなくば死を、となります。

これは一部のイスラエルをアンタッチャブル化する聖書原理主義者にも言えることです。彼らの表向きの遜りに対して、隠されたプライドはものすごく高いものがあります。アメリカという国を見ていてきわめて興味深いのは、この「無邪気な邪悪さ」と言えます。

しかし自ら撒いた種は自ら刈り取るでしょう。ブッシュよ、貴殿の刈り取りは近いことをよく心するように。