個別表示

オブジェクションズ

昨日も少し書きましたが、昨今ワケの分からない事が多発しているようです。

1.オリックスと近鉄の合併:
これって不思議な現象ですね。経営上の必要性があるのでしょうが、こんなことをして球団として成り立つのでしょうか?解せません。ファンは置いてきぼりです。

2.年金の無駄遣い:
厚生官僚の天下り先を確保するために、年金源資から巨額の金をグリーンピアとか箱物だけの施設に流用し、経営が成り立たず、野ざらし状態とのこと。

ニッポンの病理は制度の問題ではなく、心の問題であり、人の道から外れているためです。年金にしても、経営センスの欠如した官も官ですが、国民も相互扶助は当たり前であり、自分がもらえないから払わないという理屈は、こじつけに過ぎません。国に対する甘えであり、昨日のおかしな面々の心性と変わるところはありません。

やはりこの世でも自分の後始末ができないオトナコドモが増えているようです。当事者意識が欠如していますね。この国の将来は相当にキモチの悪い状態になりそうです。