個別表示

サーバーの整備

これまでチャペルのPCにはWinXP-ProfessionalによるApacheサーバが走っていたが、ADSL回線がなぜか不安定でよく切れるため、IPの変化によってアクセスができないことが度々起きた。現在、サーバをヒューレットパッカードの専用機にし、専用の固定IPを1つ確保してLinux(何しろタダですから)にて運用する作業をしています。レクチャーやセレブレーションのビデオ配信なども射程に入れて、インフラを整備していきたいと計画している。

が、その前に、チャペルのクーラーの容量が小さくて、暑いこと、暑いこと・・・(^^;A 窓枠型のクーラーと大きな扇風機をそれぞれ1台づつ入れました。67平米(20坪)に平均60名が集まるとほとんど風が通らなくなる。そんな中で、今回ちょっとビデオ撮影をして、5分ほどのクリップにまとめてみました。雰囲気が伝わるかな・・・^^

 * * *

菅さんが無事にお遍路さんを終えたようですが、一方橋本さんが大変なことになりそうですね。下手すると逮捕も・・・?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040726-00000001-yom-soci

小泉氏の軽薄さにはそろそろウンザリであるが、この人、運だけは強いようです。敵がみな自滅していきましたから。橋本さんもそのひとりになりそうです。