個別表示

中村ファミリーとの再会

         (私はどう見てもヤクザですね・・・汗)

シカゴの通称はちこさんのご一家(http://nakamurafamily.net/)と2年ぶりで再会しました。KFCの仲尾さんご一家も加わって中華街で夕食を共にしました。現在のアメリカの政治や霊的雰囲気などについても伺うことができました。

一昨年英国KFCの夏のFaithキャンプでご一緒して以来です(http://www.kingdomfellowship.com/Column/flowing41.html)。当時私はケンちゃんに「ノーノー」と逃げられてしまいましたが、今回は3歳になった彼をつかまえて(?)、抱っこさせてもらいました。でも「ノーノー」でしたが^^彼はBig Peopleは嫌いなんだそうです。Big Peopleという表現がユニークですね。

うちは3人、仲尾家も3人、中村家は4人というわけで、ほぼ保育所の感もありましたが、子供たちが群れて遊んでいる様は独特の喜びがあります。なぜ今のニッポンは子供を産まないのでしょう?沢山いればいるほど苦労もしますが、人生は豊かになります。遊びにもお金がかかりますが、"その時"はその時しかないのですから、思いっきり"その時"をエンジョイして、写真やビデオに"その時"の子供たちの姿を残しておくことですね。これはお金に勝る家族の財産です。

夕食後、山下公園をひとしきり散歩して、夏の夜のひと時を過ごしました。感謝でした。

 * * *

あすより6日まで北海道を回ってきます。メールやオンライン注文に対するレスポンスはしばらくお待ちくださいませ。では、皆様も楽しいヴェイケイションをエンジョイしてください。