個別表示

今年の北海道は暑かった(^ ^;A

アップロードファイル 12KB

いいです、北海道は。飛行機ではいると1.5時間ですから、日常の生活がスッと切れ、北海道にいる時間はたった4日間ですが、時間の流れが遅くなり、エラク長くいた感じがしています。で、また1.5時間で日常に戻ると。前はフェリーでしたから、行きと帰りが1日あり、日常からの脱出と帰還がゆっくりだったのですが、今回は何か変な感じでした。

旅の魅力は日常性を離れることにあります。北海道の人はそこで生活があるわけですが、私たちにとってはある意味でヴァーチャルな世界です。映画とも通じますね。精神を人工的に受動状態にして休ませることができるわけです。また冬にカニを食べに行きたいところです。

 * * *

サーバーをようやく固定IPにしましたので、ダウンすることがなくなると思います。これからLinuxサーバに移転を開始します。