個別表示

やつれた安倍氏

久間問題での彼、髪の毛がほつれて、襟もややヨレヨレと、テレビキャスターに指摘されていた。「改革、改革」の掛け声がやや空回り。ちなみに私自身も、ビデオを花粉症の時期に収録したため、涙目でかなりヨレヨレなのであります。安倍さんもまことにお気の毒と言えるが、参院選までもつかな(→以前の私の予想)。

早寝早起きにシフトしてから、体調はきわめて快調なのですが、どうもプールの水が耳に入り、耳管(耳と鼻を結ぶ管、気圧調整をする)が詰まってしまった模様。常時水の中に潜っている状態で、耳がツーン、頭がボーっとして、何とも気持ち悪い。午後、さぼっていた耳鼻科通いを再開せねば、と。まことの健康とは臓器や器官の存在が意識されないことなのです。