個別表示

アニマル浜口と星一徹に学ぶ

息子がボクシングのプロテストを受けるつもりでいたのですが、視力で引っかかりアウト。この夏、しばし落ち込み気味でしたが、ここへ来て、東大を目指したいと少しづつ口の端に上るようになりました。実はひそかにボクサーへの道がふさがれることを祈っていたのですが・・・(ちょと複雑な気持ち)。

まあ、近所の幼馴染が、一人は開成、一人は慶應ですから、ちょっと差をつけられたけど、自分も・・・と思い始めたようです。私は動機付けがすべてと思っていますので、「夢を見ろ」と励ましつつ、とりあえず、微分積分を教え出しました。アニマル浜口親子は立派ですよ。昔で言えば、「巨人の星」ですね^^