個別表示

霊的精鋭部隊-霊的覚醒への備え-

私の本では、豪華なステーキを振舞うのではなく、必須アミノ酸をバランスよく含んだ、プロテインスコアの高い霊的精進料理を提供すると書いた。しばしば教会関係の本は、見かけだけゴテゴテしており、内容が希薄。たとえるとマシュマロにホイップクリームを塗ったようなもの。私の本は堅いし一口目では味はないが、噛めば噛むほど味わえると思う。で、すでに出版前に予言したとおり、評価の黒白が明確に分かれている。http://www.kingdomfellowship.com/Column/flowing31.html

ある人たちは目からうろこで、真に霊的真理に目を開くことができたと言われ、ある聖霊派の神学校では「理解できない本」とされているらしい。私のミニストリーについてもある人はレクチャーテープも高いと感じていたが、一度学び出したらはまってしまったと言われ、ある人たちは意味不明と言われる。ある人たちはセレブレーションで主の愛に触れられ、涙があふれ出て、同時に内側が新鮮に潤われると言われ、ある人たちはDR.ルークは愛がなく、冷たく突き放すタイプだと言われる。ある人たちはDR.ルークのメッセージはこれまで聴いたことがない内容で新鮮であり、聖書が新しく開かれたと言われ、ある人たちは言葉が鋭く切られるようで聴いていられないと言われる。このコントラスト!実に面白い。

私の書き物にもメッセージにもいわゆる口当たりの良い調味料、特に砂糖や蜂蜜は一切添加していない。むしろ塩辛いし、苦いと思う。よっていわゆる大衆受けはしないし、してもらっても困る。私は真理は基本的に少数の者たちが継承するものと考えている。真理は大衆とは相容れない。この意味で必要な栄養分を十分に含んだ食物を、代価を払ってまでも追求したい心のある人々に届けば良いと考えている。テープの値段もそのように設定しているが(あまり売れないだろうと言う値段)、予想に反して注文が殺到し、少々お待ちいただいている状況。真摯に追求している人がこれだけおられることを知って励まされている。中身がなければ詐欺になる値段設定であるから、繰り返し購入される方が多いことは、それに見合う中身を提供できているものと勝手に判断している。

神が今必要としている器は、大衆受けする甘いマスクの霊的ヨン様ではない。ギデオンの軍隊で分かるとおり、3万人ではなく、精鋭の300人でよい。無駄な肉を削ぎ、鍛えられた霊的筋肉で武装した少数のソルジャーたちである。ある意味で私のミニストリーはそのような霊的精鋭部隊に仕えているのかも知れない。が、大衆受けする甘ったるいミニストリーは山ほどあるから、変り種がひとりくらいいてもいいでしょう。(これでまたDR.ルークは高慢の霊につかれたエリート主義者だとか言われるでしょうね^^)

真理がまことに適切な地に撒かれるならば、必ず実を産出する。北海道から沖縄まで、御言葉がまかれ着実に育つならば、神はその少数者を用いて業をなさることができる。リバイバル(本当は霊的覚醒と言いたい)とはある日天から突然に「来る」ものではない。着実な準備があってのみ神は働くことができる。私が「聖霊の原爆」などは眉唾であると言うのは本気である。パウロは「私はあの大使徒にも劣らない」と皮肉を言っているが、私も「あの大預言者にも劣らない」と言おう。「私にも神の霊があると思う。」