個別表示

ニッポンキリスト教との関わり

私は適度な距離を置いてマイペースで行きたいのだが、こういった立場にいるといいにつけ悪しきにつけ、関わらざるを得ないようです。時に河童に足を沼に引きずり込まれるような場面もありますし、人から勝手な評価をされることもあります。あえて反論はしませんし、私自身も自分の行動に100%確信があるわけでもありません。

ただ不思議なのは導きがあるときには、内に不思議な平安があること。自分の思いでは「これでダイジョウブかよ・・・」と思いつつ、霊に戻るとき内側には平安があって、「ダイジョウブだ」と分かる。むしろそのような場面で主に深く触れることができる。すると事態も一挙に好転する。ただし無傷ではあり得ない。

魂レベルの評価と霊の評価はずいぶんと異なる。まさにクリスチャン生活はアドヴェンチャー!