個別表示

台風と地震と乾いた咳と

まずは被害にあわれた皆様にお見舞いを申し上げます。

今年は明らかにおかしいです。ニッポンの熱帯化が言われていますが、こういった雨の降り方は異常ですね。新潟地震も予想を超えて被害が広がっているそうです。死傷者が1,500人とか。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/niigata_earthquake/?1098607274

私は電磁波による地震予知の研究をされている串田氏のサイトをチェックしているのですが、会員になると事前に予報を配信してもらえるようです。今回の新潟地震についてはまだ報告がありませんが、果たして予知できていたのでしょうか?
http://epio.jpinfo.ne.jp/news/index.html

またこちらにも電磁波による予知をしている方々がおります:
http://www.interq.or.jp/japan/jishinlb/

こちらでは観測地点の不備により予知ができなかったとお詫びが書いてありますね。

地震の専門家は地面の下しか見ていませんが、串田さんのような天文学者は空を見て予知しているわけで、案外こういった"素人"の発見は有効なのです。例の田中さんも偶然の失敗からノーベル賞を取ったわけです。それまでは"素人"なのです。専門家はオツムが固まってしまって、視野狭窄を起こしていますから、この電磁波による予知はかなり使えると私は思っています。串田さんの発表が待たれます。

 * * *

どうも咳が出るのですが、これが乾いた咳なんですね。間質性肺炎の可能性があります。これはカビや風邪薬によっても起きるものでして、私もすぐに薬に頼るほうですので、危ないです。昨年もこの時期に出ていたのですが、一度検査をしてもらう予定です。