個別表示

揺れるブッシュ

夏に「対テロ戦に勝利はない」と答えたブッシュは、23日フロリダでのインタビューで「米国は今後も常にテロの危険と隣りあわせで生きていかなくてはならないのか」と聞かれ、「イエス。米国はより安全になったが、いつの日か完璧に安全になれるとかと言われれば、流動的だ。」と答えたそうです。

前にも書きましたが、彼は自分がしていることを知っているのですね。本音と建前がすでに食い違ってきているわけです。まあ、その意味では彼も妄信的行動ではなく、意識をしての行動ですから、少しはマシです。しかし彼のその行動の落とし前がついていません。どこでどうまとめ上げると言うのか・・・。怖いのは虚勢を張ることですね。