個別表示

厳しいですね・・・

イラクではまたですね。香田さんという方だそうです。前回は、私は自己責任を訴えましたが、今回は事態の深刻さから言って、ちょっとコメントできません。最悪の事態が予想されるからです。彼の悲痛なメッセージの中で、「日本に帰りたい。すみません。」と言う言葉が哀れでした。自分探しの旅のあまりにも大きな代償です。

 * * *

午前中検査をしたところ、写真には影もなく、肺炎ではなさそう。やはりアレルギー性の咳喘息の可能性が高いとの診断。お袋が喘息がありますし、親父は肺気腫でしたから、うちの系統は呼吸器系が弱いのです。みなさまも時節柄ご自愛のほどを。

 * * *

新潟ではまた震度6とのこと。串田氏の観測によると11月にも予兆が見えているようです:
http://epio.jpinfo.ne.jp/news/1297.gif

まだ予断は許さないようです。