個別表示

天皇家の騒動は・・・

けっこう根が深そうですね。秋篠宮が「公務は自分の好みでやるのではない」と言っていますが、要するに雅子さまに対するけん制です。わがままを言うでない、これがホンネでしょうね。

皇太子は雅子さまを守るつもりでしたが、秋篠宮から見れば、皇室に入った以上は、滅私奉公がスジであると見えるわけで、かくして兄弟同士の何かも絡んで、今回の苦言となったのでしょう。これはかなり深刻な事態を招く可能性があります。

Commented by kamekame 2004年12月01日(水)20:11

書き込みはおひさしぶりです。ずっとROMさせていただいています。

聖書において最初の殺人はカインとアベルですよね。

また最近では、子が親を殺すという事件が続きました。
もっとも祝福の場所であるはずの家庭が殺人の場になってしまう....「罪は、この良いもので私に死をもたらすことによって、罪として明らかにされ、戒めによって、極度に罪深いものとなりました。」ローマ7:13

願わくば、国民の一人一人が皇室を鏡として、自分の罪を知り、救い主のもとへと近づけられますように願います。

以前、私の息子のことについて書き込みをし、お祈りいただきまして、ありがとうございました。今、私たちは恵みによりとっても幸せです。