個別表示

もろもろ・・・

案の定横田めぐみさんの"遺骨"は偽物。よくここまでやるよ、北は。同時になめられているもんだよ、ニッポンは。小泉氏は自分が国交正常化の歴史的偉業を成し遂げたいために、「北の努力も認める」とかのコメント。下心を見透かされているわけ。本気で怒ってくれないものですかね。曾我さん一家はほっと一段落。

 * * *

世界の巨人IBMがパソコン部門を中国の企業に身売りとか。驚きますね。今のいわゆるDOS/VパソコンのスペックはIBMが開発したもの。IBMがスペックを公開したのでここまでパソコンが普及したのですが、そのために自分が食われてしまうという不条理。「これからは中国の時代」の象徴的事件です。中国が目覚めたら偉いことになります。その経済パワーも環境破壊のパワーも・・・。霊的にもウォッチマン・ニーを生んだ国ですが。

 * * *

親父の死後、信仰や葬式の問題で断絶していた母との関係が回復されてきました。・・・雪解けのように。感謝です。