個別表示

プロジェクトZ(再)

昨日ちょっと書いたのですが、気になったので一時削除。修正します。

娘ふたりは主の導きで現役でミッション系大学へ入れました。これは私たち夫婦の祈りのイメージどおりに主が答えて下さいました。問題は息子です。

で、今回プロジェクトZを立ち上げました。東大または医学部合格のためのプログラムです。鍵はモチベーションですが、彼は財前五郎にアブナイ魅力を感じているようですので、そのあたりをくすぐっています。

私の「大リーグボール養成メニュ」をこなせばかなり行けると思っているのですが。本人もこの数年で自己管理と自己メニュに従ってのトレーニングによって、かなりのボディビルができていますから、モチベーションさえ高まれば勉強も行けると信じています。

もちろん、願いを起こさせ、それを実現へと至らせるのは神ですから、主の御心がなることを第一としますが、超霊的になってはなりません。人の側の責任を着々と果たすこと。このバランスが鍵です。さあ、あと2年間でどこまで飛べるか、親子鷹。

 * * *

連続入試は本日で終わり。疲れました〜。試験監督2時間と、面接20から25名。ワンパタンの回答を忍耐強く聴く。ふう〜。