個別表示

わが兄弟のこと

彼とはもう知り合ってから20年以上になる。昨年から1年にわたり、頻尿と血尿が出て来て、ここへ来て痛みが加わった。

年齢的に言って、前立腺癌が疑われる。血中の前立腺癌マーカーを調べれば一発で診断できる。しかし彼は決して現代医学にかかろうとしない。いじられるのを好まないとのこと。経済的困難にプラスして、生命の危機に直面している。

私もどう祈っていよいか分からず、うめきを覚える日々が続いている。血尿があることはすでに尿道か膀胱への転移があるわけで、一切の治療を拒否しているために、ただ癌は進行していると推測される。私と同じ年齢の子供たちを抱え、まだまだやることがあるんだぞ!兄弟よ、私はどう祈ればよいのか!

Commented by まひるちゃんのパパ Eメール 2005年02月09日(水)20:28

「愛する者よ。あなたが、たましいに幸いを得ているようにすべての点でも幸いを得、また健康であるように祈ります。」精査・治療を拒否して夭折することを、神様が望んでおられない事を、願わくば聖霊様が兄弟の眼を開き、悟らせて下さいますように。
私もお祈りさせて頂きます。

Commented by Luke 2005年02月09日(水)22:24

感謝いたします。

Commented by emi 2005年02月09日(水)23:52

私も祈ります。
ご家族への愛が、病院へ行くことへの躊躇に勝りますように。