個別表示

内住のキリスト

新横浜でJohnとまたゆっくりと交わる。彼が最近発見して少しショックを受けたことは、<内住のキリスト>を知らない"クリスチャン"が多いこと。彼は単なる知識を伝達することを懸念してblogを一時閉鎖した。

内にいますキリストを知れば、アメリカ産の油注ぎの器や次から次へと吹き込んでくる最新の"教え"などを追いかける必要もない。"青い鳥"はどこにいますのか?しかしチルチルミチル症候群のクリスチャンがかなり多い。

あなたがたは、はたして信仰があるかどうか、自分を反省し、自分を吟味するがよい。それとも、イエス・キリストがあなたがたのうちにおられることを、悟らないのか。もし悟らなければ、あなたがたは、にせものとして見捨てられる。−Uコリント13:5

Commented by 長谷川 彌由紀 Eメール 2005年04月01日(金)22:56

アーメン!!!!!!!
アーメン!!!!!!!

キリスト者:神様のみ住まい、神殿、神様の畑、、、、、、、
自らをクリスチャンと言いつつ、イエス様の素晴らしさを証しせず、己が技(業)を発表する者の多きこと!多きこと! 聞く耳が疲れますことヨ。

Commented by emi 2005年04月05日(火)07:17

Johnさんがblogを閉じてしまい、寂しく思っています。きっと、敢えてrespondしないけれど、知識だけじゃないものを受け取った人たちがいるはず。私も励まされた一人です。主は書かれた真理を通して確かに働いてくださると信じています。