個別表示

"民主主義"による独裁

やれやれ、どうもキリスト教業界は疲れます。私はますます教界から逃げ出して、山に篭りたくなりますね^^。まあ、疲れることはなるべくしたくないのですね。

 * * *

小泉氏の強硬姿勢にはちょっとアブなさを覚えてきました。靖国参拝に他国からとやかく言われる筋合いはないとして、中国の副首相との会談が流れ、郵政問題では審議拒否する野党は無視せよ、と。

彼のやり方を一言で言えば、要するに当初に過半数を取れていれば、議論の必要なしと言うこと。ポピュリズムに頼った形式的民主主義による独裁ですね。ある種の偏狭な妄想確信的な頑なさがあります。さて、さて、ニッポン丸の明日はどっちだ?

「ポピュリズム」については→
http://www.kingdomfellowship.com/Treatises/Jews&Japas4.html

(本音:休日までのカウントダウン・・・あと4日・・・)

Commented by Luke 2005年05月23日(月)21:47

民主党には何とかガンバッテもらいたいのですが。どうもイマイチ。自民党のエライ先生たちも何ゆえに何もできない?