個別表示

クリスチャンが政権を取ると・・・

小泉さんの独走態勢が目立ってきていますが、ではクリスチャンが政権を取って運営すれば、すばらしい国家運営ができるだろうか、とご質問をいただきました。結論から言いますと、NO!です。私自身は正直言って、クリスチャンの政権などはコワイです。アメリカのい福音派を見れば分かりますよね、集団ヒステリー化しています。

考えてください、神学オツムや、金縛りを悪霊のせいにする先生や、紅貧みたいな人の油注ぎに与って忽然としている人たちが政治を行う様を。あるいはニッポン中がそのような人物の周りに群がる様を。相当に無気味だと思うのですが、業界にだけいるとその違和感に対しても無感覚になってしまうようです。

政治はフツーの人が野心に燃え、自分の名誉と面子のために、また金のために、そして最後に国民のためになして下さる方がはるかに健全なのです。具体的には田中角栄氏の手法が現実的ですね。民主党はキレイキレイで実質がありません。

Commented by udai 2005年05月28日(土)08:26

Ae you saying that there should not be any christian political leaders to take leadership in Japan? Because they focus on something spiritual too much? Do you have hope in Christ? Why don't you pray for the nation to be led by Jesus. We need to be changed.