個別表示

ダイエット

まひるパパさんのリクエストにお答えしましょうか。

・朝はカロリーメイト・ドリンク1缶(200Cal)。それと各種ヴィタミンとDHCサプリメント(魚の油です)。時にバナナ1本。

・昼は、さすがにもたないので、500Cal程度の家内の弁当か、コンビニの女性用の弁当。12時まで待てなくて、11時ごろに早弁しております(個室をもらっていますので、ありがたいことです)。

・夜は軽く生酒かワインと、600Cal程度の食事。少量他品目を摂っております。

で、合計1300Cal+α程度。基礎代謝は1500Cal弱なので、活動の熱量を考慮して、△200Cal+α。脂肪は9Cal/gなので、20グラムちょっと落とせます。ほとんど糖尿病食ですが、慣れてくると腹八分の方が気持ちがいいというか、好調ですね。甘党の私は食事の後、かりん糖などをボリボリやっていたのですが、間食をガマンしております。ちなみにムショに入ると麦ゴハン+規則正しい生活によって、糖尿病などの成人病がキレイに治るそうです。

こんなわけで、Gパンがかなりゆるくなってきました。食べることは、若い頃は単にサバイバルのためだったのですが、最近は少々グルメ志向になっています。3月には中性脂肪と尿酸値がひっかかったので、普段は極力粗食で、いざと言う時に食べています。ちなみに私の義兄は医師ですが、なんと痛風で苦しんでおります。つらいですね、痛風は。あの姿を見ると、今のうちかなと・・・。

 * * *

貴乃花も相当にダイエットしたような顔をしていますが、彼の証言は驚きますね。週刊文春の記事はいささか・・・。要するに母親とお兄ちゃんがつるんで自分を貶めているというわけだが、ちょっとパラノ(被害妄想)がはいっているような。真っ直ぐで遊びのない人は思い込むと少しコワイです。どちらかが(まあ、貴乃花は無理だが)大人になって下りるしかないですね。

Commented by まひるパパ 2005年06月11日(土)10:44

秘伝の御教示ありがとうございました。家内と一緒にプログラムを立ち上げます。成果は、改めて御報告します。